Lohas Diary はじめました。

Lohas Diary はじめました。

Lohas Diaryとは・・・
あんしん、あんぜん、よいしなのメリリマ・オイルシリーズ、meririmaが「ロハスな情報」をお届けする情報サイトです。
無添加、トランス脂肪酸フリー、カラダによいもの。
家族の健康を気遣う人のための、情報を随時更新していきます。

「メリリマの米ぬか油」ご愛用ありがとうございます

お陰様でたくさんのブログやキュレーションサイトで紹介されて以来、たくさんの方々に「メリリマの米ぬか油」を愛用していただいています。

ほんとうにありがとうございます!

でも、まだまだmeririmaを知らない方のほうが多いはず。

というわけで、今日は「meririma」についてご紹介させてください。

meririmaのこと

meririmaは、おかあさんの愛情から生まれたブランドです。

添加物や残留農薬や放射能・・・これらは、子育てしているおかあさんは誰でも気になること。

そしてアレルギーっ子を育てるおかあさんにとっては人一倍。

我が子に安心して食べさせることのできる食品が欲しい。

だったらつくってしまおう!

ということで、meririmaが誕生したのでした。

トランス脂肪酸を減らしてアレルギーが改善

そして、最初につくりたい!と思ったのが、「加熱調理に使える劣化しにくい高品質な油」でした。

実は、meririmaの企画を担当しているのは、3人の子供たちを育てているおかあさんなのですが、

子供たちはそれぞれアトピーやアレルギーに悩まされています。

アレルギーの子供たちにとって、「油」はとても心配なもの。

劣化した油や、安価な油、特にトランス脂肪酸を含むものはとても危険で、アレルギーを悪化させてしまします。

事実、炒め物や揚げ物、市販の加工油脂が含まれている食品などを控えたら、みるみるアトピーの症状が改善されたそう。

油の品質ってアレルギーの症状に深く深く関わっているんです。

加熱調理に適した高品質な油がほしい

でも育ち盛りの子供たち。

からあげに、トンカツ、ポテトフライが大好き。。

だから、「揚げ物や炒め物などの加熱調理に適した、安心できる 高品質の精製油」が欲しい!

そんな思いから、 meririmaのはじめての製品「米ぬか油」が誕生したのでした。

安心、安全、良い品。

そして、meririmaは今後も、大切な家族のために安心して使っていただける

様々な「あんしん あんぜん よいしな」を提案していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。